目的と手段は『混ぜるな危険』!!

手段に囚われると、
目的を見失い、
方向性を間違えた行動になる。


最近よく目にしている気がして、
とても気になっています。


自分は何を目的にして
その選択を選び、行動しているのか。

忘れないよう、
しっかり考えないといけません。



手段に囚われて、
選択を間違えないように。。




このBlogでいえば、
キャリア的思考を24歳女子が書く中で
こんな人が働いている会社ですよ
ってことを伝えたい訳ですよね。

きっと。(笑)




でも、
「Blog書かなきゃどうしよう」と
Blogを書くことが目的だと
錯覚を起こしてしまう。



なんでもいいから、
とりあえず書けば良い
ってわけじゃなくて。



ちゃんと、
るびるびちゃんみたいな人もいれば
元プロゲーマーもいれば、
カワウソもいる。笑

そんな会社の中で、
私みたいな人もいて、

若いけど、生意気にも意見する
そんな私みたいな人も
楽しく働いている会社ですよ!

ってことな訳ですよね(・ω・)ノ

たぶん。(笑)



みなさんも、
目的を忘れないでください。


手段は沢山あるので、

夢や目的を叶えるとき、
何度だって立ち止まっていい。


手段に固執して、道が逸れてないか?
しっかり考えてみてください。



実際、物事を実行するとき、
スピード感が大事だと思う私ですが


スピード感を重視するためには、
自分を見直す時間も凄く大切。


こんなことを伝えていくことで
若くして活躍する人が増えてくれたら
嬉しく思います。



f:id:chio_081:20141110131316j:plain 

(´・ω・`){ホッピーブーム来ないかな〜♡


おっさん女子☺

Twitter: chio_081