『自分を取り巻く人』はどんな人?

 23歳で社会人になり、
「キャリア系女子宣言」してから
恋愛が苦手になりました(笑)

大学生の時までは、
社会人はみんな大人な考えで、
頼れる存在でかっこいいと感じてた。

でも、社会人になると
「この人仕事できないタイプだ」
とか思っちゃうようになって、、

別に一緒に仕事するわけでもないのに

物凄く気になる。。

一緒に仕事する人とは恋愛したくないから、
実際関係ないけど、やっぱ尊敬できないとってことで。



そんなこんなで彼氏いない歴
どんどん長くなっているわけですが、


恋愛とは関係ない部分でいうと、
日々出会いに満ち溢れています。



以前のBlogに書いたように、
社内をみているだけではなく、
社外に目を向ける時間は重要です。

 

自分の成長に欠かせないもの - おっさん女子の『キャリア系女子宣言!』

 


社外での活動は、
沢山の人との出会いがあります。

その日々の出会いの中で、


頻繁に会う人って
その時々で変化していませんか?



それが自分の状況を
映し出しているかのように、


遊びたい時は、
パーティー好きな友だちが周りにいて、

チャレンジしてる時は、
意識高い仲間が周りにいて、

目標達成した時は、
次の目標になる人に出会っている。

 


その時、頻繁に会っている人たちが、
自分の「今」を映し出している鏡
のような存在なのです。





合わせて考えてもらいたいのが、
ホメオスタシスの同調」です。



簡単に言うと、
一緒にいる人たちに似てくる。



つまり、

「なりたい自分」に近い人たちと
一緒に過ごす時間を増やすことが
「なりたい自分」になる近道。




今の自分に近い人たちといる時間は
楽かもしれないけど、
それではなかなか前進できません。



ステップアップするには
自分が目指す場所にいる人の中に
飛び込んでいかないと。



環境を変える。



そうすれば、ホメオスタシスの同調で
意識や行動も変わってくる。

 

人から受ける影響は
それほど大きなモノということです。






昔からの付き合いの友だちも
もちろん大切。


たまに会って癒されて。
お互いの成長に刺激を受けて。




人ってすごく大事ですよね。


年末なので、私も
私に関わってくれている方々に
感謝の気持ちを伝えようと思います。



弊社のお客様には、
日頃の感謝の気持ちと共に、

f:id:chio_081:20141216181453j:plain

弊社デザイン部の方々の力作の
「ゆび君カレンダー」を
お贈りさせていただいております。

 

f:id:chio_081:20141216181508j:plain

癒されます(笑)


SharePointは「株式会社ソノリテ」まで~(笑)


SharePoint サポートサービス 【SSS】|株式会社ソノリテ





f:id:chio_081:20141216185358j:plain
(∩´∀`)∩{ビールと発泡酒、日本酒 久保田と月桂冠の利酒。簡単でした!サロン忘年会にて。
 

読者登録お願いします♡笑

 

おっさん女子☺
Twitter: chio_081