キャリアの1歩はここから。

あけましておめでとうございます!

2015年ですね!!

昨年末は、
ロンリークリスマスも
友だちと楽しく過ごし(笑)、

忘年会も楽しかった!!
全力で楽しんだ1年でした!


新年を迎える前に、
みなさん大掃除しましたか?


ちなみに私は、
気に入ってた靴が壊れたので
泣く泣く手放すことにしましたが、

履きやすく、気に入った靴は、
それが2足目というほど、
大好きな靴でした...

また販売されるなら欲しいし、
人にも良さを熱弁できます!笑



そう、キャリアの1歩も同じ。


身近な人の満足度を高めること


が、とっても重要なんです。


仕事というのは、
誰かの欲求を満たすこと
だと、私は思います。


人がご飯を食べに行くのは
美味しいものを食べたい欲を
満たすため。

遊園地に行くのは
ワクワクしたい欲を
満たすため。

Web、アプリを利用するのは
簡単に何かをしたいという欲を
満たすため。


つまり、
誰かの満足度を高めることが
働く人に求められていることで、

お客様であったり、
自分を雇用してる会社であったり
身近な人を満足させることが、

ビジネスとしては、最重要!


なわけです。


それは、
媚びを売るのではなく、
言われたことをただ熟すのでもなく、

その人が必要としていることを
考え、実行し、改善を施していく
ということです。


私であれば、
ユーザーの満足度を高める商品を考え
社長(直上)の期待を超え、
部下の働きやすい環境をつくる。。



自分の身近な人の評価を得られない人が
多くの人から評価を得るなんて
とてもじゃないけど難しい。


しかし、
1人でも満足させられれば、
その人は、私が靴に思うのと同じように

またあなたと働きたいと思い、
他の人にもあなたの良さを伝えてくれる。

あなたの1番の支持者となってくれます。


ここでは、わかりやすく
会社関係者を例としましたが、
別に、社外の人でも構いません。

自分が
「この人のために頑張ろう」
と思える人でいいのです。


まずは、ここから。

キャリアの1歩を始めてみましょう!


f:id:chio_081:20150105183153j:plain
(*‘ω‘ *){1月2・3日にSAMURAI GAMEさんのイベントスタッフしてきました♡!
↓↓ご興味ある方は是非↓↓
SAMURAI GAME(サムライゲーム)~実況動画、VR体験や格ゲーイベントの開催をしています



プチイベントやります(∩´∀`)∩♡
来てください!!


一流会社員への道VS起業家への道、どの道を選ぶ? | Peatix

※株式会社ソノリテとは関係ありません。


読者登録お願いします♡笑

 

おっさん女子☺
Twitter: chio_081