自分の心と向き合っていますか?

世間が騒めいてるそうですね~

そう、バレンタイン(´・ω・`)

足を怪我して、
恋愛どころじゃ予定もないので、
いつもお世話になっている会社の方々に
「義理チョコ」を作ろうかな。。

「義務チョコ」も…(笑)
※義務チョコ知らない人はググって!


バレンタインって、
なんて邪悪な日なんだろうか!!!

(笑) スッキリした~
 


最近は、抜糸が今週できるのか、
できないのかってことだけで、
頭がいっぱいな私ですが、

日頃から、1人の時間を
できる限りつくるようにしていて、
自分と向き合って考えることで、
色々な出来事を咀嚼して消化しています。


ただ、「自分と向き合う時間」って、
悩みであったり、考え込む方にいきがち
ではないかな~と思います。



先週末、外出を控えていることもあって、
掃除・洗濯…
それから、セルフネイルをしました♡!

f:id:chio_081:20150210153303j:plain
※セルフネイル→自分でジェルネイルを施すこと


他のことを何も考えないくらい
すっごく集中して色を塗ったり、
デザインをしたりしていくのですが、

自分の爪が、どんどん
自分の好みのデザインになっていくのが
すごくワクワクして、楽しくてしょうがない!

完成したら、
すごくテンションが上がりました♡!


自分の心と向き合う時間。



私って、こーゆー時間がすきなんだ!
こんなことが嬉しく感じるんだ!
凄くワクワクしたのは、なんでだろう?


なんだか久々に、
自分の考えではなく、
自分の心や感覚的な部分
向き合えた気がしました。



時間の余裕がない時こそ、
心の余裕が失われてしまいます。

自分の心と向き合う時間は、
いわば、処方箋です。


本当に自分のしたいことや、
自分の身体と心が元気になる方法を
教えてくれる大事な時間。


忙しい時こそ、意識して
心と向き合う時間をつくる。

いや、

忙しい時こそ
心と向き合える環境を整える。



1番簡単なのは、
予約を入れること。


美容院やエステでもいいし、
フットサルやジムでもいいし、
美味しいレストランでもいい。

料理が好きな人は、
食材を買っておくのもいいですね。


時間を作るしかなくなる環境を
自分で作る癖をつけてください!


色々な悩みだって、
しっかり心と向き合えば、
自然と選ぶべき道がみえるはず。

f:id:chio_081:20150210184414j:plain

(∩´∀`)∩{前回書き忘れたけど、入社して1年が経ちました♡!写真は入社直前に沖縄へ行った時の!今より痩せてた...(笑)



プチイベントやります(∩´∀`)∩♡来てください!!


自分らしく生きる!?フリーランスの実情は!? | Peatix

※株式会社ソノリテとは関係ありません。



読者登録お願いします♡笑

 

おっさん女子☺
Twitter: chio_081