仕事も引き際も、すべては自分でつくるもの

7月に突入しましたね~(∩´∀`)∩

まだ梅雨が明けないのが
少々もどかしい上に、
台風梅雨前線の影響で
大雨になりそうだとか…(;´Д`)

一昨日は、友だちの結婚式で、
ドレス姿が凄く綺麗で可愛くて
本当に素敵でした~♡!

余興も喜んでもらって、沢山飲んで
あー楽しかった(∩´∀`)∩♪

 



何にでも前向きに取り組み、
積極的に行動する人は、

その物事に価値を見出して
仕事をどんどん創り出している人
ではないかと思います。

やりたいことも、
それに伴うやるべきことにも
自分で意味を与え、仕事にできる


逆に、自分で意味を見出せない人は、
一生、他人に与えられた仕事を
他人の定義した意味のために
ただこなすだけになってしまうかもしれません。


だからこそ、
たとえ与えられた仕事であっても、
それが会社にもたらす価値を理解する以外に
 
自分にもたらす価値を、自ら見出して
取り組むことが大切。



誰だって、与えられた仕事を
ただこなして過ごしたいなんて
思っていないはずです。


だからこそ、
「与えられる仕事」には
常に敏感でいなければなりません。

価値を見出せるようになると、
「与えられる仕事」の価値付けに慣れ
耐えることに鈍感になり

「与えられる仕事をする」側から
「自ら仕事を創り出す」側へ
シフトすることを忘れてしまうのです。


その大事なシフトをしていく期間、
つまり、引き際をつくり出せるのも
自分しかいないのです


後輩や部下ができるタイミングで
上手くシフトできる人もいますが、
その引き際は、若手では難しいもの。


自分で生み出した仕事を
やり遂げていくという経験は、
仕事の価値観を大きく変えてくれ、
得られることも沢山あります。

自分が動かなければ、
誰も動いてはくれません。


仕事に対して前向きに取り組み、
多くを経験していく中で、
今の働き方からの卒業を決断する日
絶対に訪れると思います。


あなたにはあなたに適した時が、
私には私に適した時がある。


大きな挑戦に踏み出すために、
自分としっかり向き合い
働き方を見つめ直すキッカケにしてみてください。


f:id:chio_081:20150706190641j:image
(*‘ω‘ *){本当に素敵な結婚式でした♡!久々にみんなで集まって飲めたのも楽しくて、最高の1日でした~♡あー結婚かぁ~…笑


最近読んだオススメ本

弁護士ドットコム

運を支配する (幻冬舎新書)



読者登録お願いします♡笑

 

SNSもフォローお願いします!!
♡Twitter:ちーさん♡おっさん女子(@chio_081)

♡Facebook:Chika Ogiwara

 

おっさん女子☺