引き寄せ力は「思い込み+準備力」

12月から広報業務を兼務することになり、
手探りながら、楽しく取り組んでいます!

引き寄せる力ってあったりして、
今年は「発信する」ことに、
とにかく取り組んでいたら、広報になったり…

その他にも、広報担当になってすぐ
たまたま参加したセミナーが
TBSプロデューサー 角田陽一郎さんの登壇だったり、
たまたま飲みの場で知り合った方が
出版関係のお仕事されていたりなど…

人生ってうまくできてるなぁ~と
つくづく思う最近です(*´ω`)笑



さて、引き寄せ力という話をしたいと思います。


やりたいことって「やりたい!」って
人に言ってたりすると叶ったりします。

私も、よく発信してることを問われると、
「Blogを書くのも動画配信も、発信するのが仕事です!」
というお話をさせていただくのですが、
今までは、企画がメインだったので、
それは半分事実で、半分願望でした(笑)

これからは本当に発信が仕事です!!

実は、その先日参加した角田さんのセミナー。
ビックリするくらい面白かったので、
書籍を買わせていただいたのですが、
興味深いことが書いてありました。
※まだ読み始めたばかりなので、本の序盤です!笑

↓ 本はコチラ ↓

 

「強く思えば叶う」「口に出すと叶う」
というのは、思い込みの強さに繋がることで、
思い込みが強くなると実現できるように行動する

たしかに、
やりたいことを強く思うようになると、
今の自分にできることは何なのか
少しずつわかるようになるし、

やりたいことを口にしていると、
言ってるくせに、何もやってないって
思われないように行動するようになります。

「これがやりたい」という思い込みが
どうしたらできるのかという道筋を考えさせ
やらなきゃいけない理由を与えてくれるのです。


そうやって行動していくと、
自分でも気づかないうちに、
「やりたいこと」をできる自分への準備
着々と進んでいるんですよね。


そして、その準備が整った時
引き寄せたかのように、
「やりたいこと」が舞い込んでくる


これがよく言われる
「引き寄せ力」なのだということです。


実際には、別の章に分かれていて、
・思い込みが夢を叶える
・夢が叶う時は準備が整ったとき
という2つのお話なのですが、

ん?これもしかして繋がる?と思い、
繋げてげて考えてみると、これには納得!

なんだか急に腑に落ちました。


たしかに、やりたい想いが強くても、
なかなか叶わないものってあって、
それってまだ自分が準備不足なことばかり。

でも、ただ準備不足なだけ。

角田さんも本で仰ってましたが、
準備が整えば叶うものなので、
周りがどれだけ無理だと言っても
自分だけは諦めないでいることが大切です。


今年もあと半月ですね。
1年間の振り返りをするための記事を
いくつか投稿できたらな~と思います。

読んだ本や広報についても
またゆっくり書けたらいいな~と。


f:id:chio_081:20151216204854j:image
(/・ω・)/{伸びきっていた髪を鎖骨下まで10cmくらいCut!!年明け前に綺麗にしとかないとって思って(笑)今年は23日~年明けまで、関東を離れます!!


読者登録お願いします♡笑


SNSもフォローお願いします!!
♡Twitter:ちーさん♡おっさん女子(@chio_081)

♡Facebook:Chika Ogiwara

おっさん女子☺