Blog再開します!

お久しぶりです!

いつぶりの投稿でしょうか…
前回が2016年8月なので、9か月ぶりくらい…

かなり間があいてしまいましたが、重かった腰が軽くなったので、Blogを再開しようと思います(笑)

さて、実はBlogをお休みしている間に、だいぶ私の状況が変わりました。

・結婚した
・妊娠した
契約社員になった

どれもちょっと驚くニュースですが、バリキャリ女子最高!といった感じだった私が、結婚して、妊娠して、それに伴って働き方を変えました(笑)

とは言っても、なんだかんだで仕事好きなことに変わりはなく、今もなお、新しい働き方になったことを機に、色々挑戦の始まりだー!と心が躍っているような状況です!

元々、働き方はそろそろ変えたいと思っていたのもありますが、今の自分は、なんとも自分らしくて大好きです。

手放すまでは、クヨクヨするのに、手放してしまうと、一気に開き直れるタイプなんですよね~(笑)
今はスッキリしてます!

ここまで話して、元気そうだな~と思っていただけたかと思いますので、今後のBlogの記事について、話していきたいと思います。

今まで、一応会社の正社員として、どんなことを書くべきなのか?とか、方向性に沿って…とか考えて書いていたのですが、これからは色んなことを書ければと思っています。

もちろん、会社の迷惑にならないようにはしますよ!!!
問題になったりしたら、対応するのは広報業務を担当する自分なので…(笑)

結婚したり、契約社員になったりで、学んだこととか気付いたこととかって、まだまだ少ないんですけど、妊娠して思ったこと・知ったことは、沢山ありますし、他の人にも知ってほしいな、考えてほしいなってこともあるので、そういうことも書いていけたらいいなって思います。

あ、契約社員とは言え、今まで通り広報の仕事をしていきますので、仕事のこととかも書きますよ!今まで読んでくださっていた方も、安心してください(笑)

今までより気軽な感じで書いていきますが、今までのBlogのように考えてもらうポイントのある内容になるように頑張りますので!!

あと、書き方についても、これから考えたいと思います。
10~15年前、ガラパゴス携帯で前略プロフィールや、自分のHP、リアルタイムとか作ってた私は、改行を多用する書き方が、ガラパゴス携帯でもPCで見ても同じように表示されて、見やすい!っていう感覚が抜けなかったんです…

でも、今はみんなスマホで見るし、ある程度の改行の方がよかったりするのかなって、やっと思えるようになってきたので(笑)、今回のような感じで書いていく方がいいかな~と思っています。

そんな感じで、とりあえず再開の意気込みだけ書いてみました!


もしも、こんなこと書いてほしい!とか、こんなこと聞きたい!ってことがあれば、気軽にSNSでリクエストしてもらえれば嬉しいです(*´ω`*)

最近やり取りした内容でいうと、プレスリリースを公開するプラットフォームをどう選んでるか?とか、中小企業がゆるツイートに取り組むメリットみたいな部分だったりとか、SNS投稿で気を付けていることとか。

仕事関連だとこんな感じですかね。

あとは、最近、仕事で話題に上がったワードがありまして…
「女性は妊娠した瞬間に母親になるけど、男性は子供が生まれてから父親になる」
これってどういう意味なんだろう?本当にそうかな?って思っている節があって。

そういうのも取り上げるの楽しいかもしれませんね!賛否が出そうだし、みんなで考えられそうです。

色んな意見が出たのを、またBlogで取り上げるなんてことも、いつかできたら嬉しいな(´▽`)!

では、今回はこんな感じで♪

 

<おまけ>
ちょっと前になりますが、日吉駅のサンロードに、パンケーキを出すカフェができたとのことで、実家に帰るついでに行ってきました!
ずっとお酒好きの辛党で、甘いものは苦手だったけど、お酒やめてから甘いものを欲するようになりまして…(笑)
ふわっふわで美味しいので、是非みなさん行ってみてください!
Cafe du Paris
神奈川県 横浜市港北区 日吉 2-1-5

https://www.instagram.com/p/BS-p13qhsMB/

 

SNSもフォローお願いします!!
♡Twitter:ちーさん♡おっさん女子(@chio_081)
♡Facebook:Chika Ogiwara
♡Instagram:Ogi Chika(@chika_ogi)