心の安定が人生で最大の課題

どうしても会いたい人がいて、
土日を利用して広島に行ってきます!!

本当にお姉さんのようであり、
行動力のある憧れる女性です。

だいぶ前から決めていたので、
はやく会いたくてウズウズ…笑

沢山のことを吸収し、
自分の今後について考える参考に
させていただこうと思います(*´▽`*)



さて、前回は「軸」について
書かせていただいたのですが、
その続きとして書いていきたいと思います。

 

↓読まれてない方はコチラ↓

chio081-sonorite.hatenablog.com

 

人目が気になるということは、
生きていれば誰にでも起きることであり、
しょうがない部分もあります。

やっぱり人には
良く思われていたいものです。。



ただ、前回見つけ出した
自分の人生における軸がしっかりすると、
軸に沿って言動を決められるようになり、

さらには、
「自分の軸に従った選択をした」経験から、
今後の選択に対する
覚悟と自信が持てるようになる


よく、小さな成功体験の積み重ねが
大きな成功へと繋がるといいますが、
それに近いかもしれません。



例えば、
文章を書くのが下手でも、
私がこうやってBlogを書くことの価値は
私が見い出せればいいのです。

下手だから書く価値がないと言われても
何ら気にすることはないと思っています。


なぜなら、私にとって
Blogで発信するということは、
「刺激を与える人になる」という軸に
沿っていることだと判断できるからです。


私には、書き続ける価値がある。


つまり、
外的要因である人の目や発言によって
自身の存在価値について
悩む必要がなくなるのです。


それこそが「心の安定」


自分の存在価値は、
人に決められるものではなく、
自分の目標達成のために
自ら見出すもの


もちろん人に迷惑を掛けることは
よくないと思うので、
そのへんは自分の軸との兼ね合いを
しっかり考えなければなりません。


ただ、心の安定を乱してくる人たちの為に
自分の貴重な人生を
疎かにしてはもったいない。


他人が勝手に決めつけたことで
存在価値が決まるのはおかしい。

存在しない方がいい人なんて
本来は1人もいないのです。



人は、周囲の目が気になります。
嫌われるのも、批判されるのも怖い。


だからこそ、
人生の最大の課題は「心の安定」
にあるのだと思います。



人目などの外的要因の影響を受けることなく
軸に沿っているかで言動を選択していれば、
「目的地」へと繋がる道を進むことができるはず。



自分の想いに沿った行動は、
習慣を変え、見える世界を変えてくれます。
自信が持てるようになる。


自分だけの人生の軌跡を残せるように
心を安定させる力を鍛えていきましょう!



f:id:chio_081:20150611111737j:image
( ;∀;){読み終わったー!!これは政治に対する価値観が変わった(゚Д゚)ノオススメです!!信念って大事。
加治隆介の議-amazon


読者登録お願いします♡笑

 

おっさん女子☺

ちーさん♡おっさん女子 (@chio_081) | Twitter

Chika Ogiwara | Facebook