チャンスを引き寄せられる自分になる

九州地方では大雨の影響で
大変な被害があるようで心配ですが、
先週末に行っていた長野県も
雨続きでした(´・ω・`)!

梅雨+寒気の影響らしいですが、
早く夏が来てほしいですね~…

といいつつ、
暖かい日が多いので、
サングラスとサンダルの使用開始!笑

今年は既に2回
ビアガーデンも満喫してます(*ノωノ)♡



さて、
やりたいことをやるチャンスって
待っているだけでは
なかなか掴めなかったりしますよね。


チャンスは掴みにいけ!
自分から掴みに行くものだ!

と、よく言いますが、
本当にやりたいことをやっている人は、
意外とチャンスを引き寄せていることも。


掴もうとしても
なかなか手が届かない場合も多く、
数撃ちゃ当たるくらいしかない…

引き寄せられるなら、
誰だってそうしたいですよね。


そのためには、
3つの姿勢が必要だと思います。

・キッカケをつくること
・公言すること
・信頼を得ること


まず、キッカケをつくること

たとえば、どこかのメディアで
コラムを書きたいと思ったら、
BlogやSNSなどの
人目に付くところに文章を書く。

どんなジャンルが書きたいのか、
得意なのか、評判がいいのか、
試して自分を知る
周囲の人に知ってもらう


2つ目は、公言すること

やってみたいことって口に出すといいです。

たとえば、
恋愛コラム書きたいって言ってると、
個人でメディアを起ち上げた方が
書く場所を与えてくれたり。

チャレンジできる環境が
いつの間にかできています。


ただ、そうやって
周りがチャンスを与えてくれるのには、
1番大事なのが、

信頼を得ること

この人に頼んだら
面白いこと書いてくれそうだな~とか、
頼んだことはしっかりしてくれそうだな~とか。

そういう根底にある信頼がないと
チャンスは降ってきません。


だから、信頼を得られるような態度を
常に心掛けなければいけません。


誰に対しても
誠実さを忘れないこと。


誰かの言いなりになるのではなく、
自分の信念を貫いていること。

それがなければ、
信頼は得られないと思います。


相手を見て決めたり、
自分の損益で決めるのではなく、
自分の信念に従って
誰にでも誠実に対応する。


自分の利益にならなくても、
信念に沿うことであれば、
手助けできたり、気遣いできる。

逆に、どんなに自分に利益があろうとも
自分の信念にそぐわなければ、
しっかり断ることができる。


そういう姿勢のある人にこそ、
信頼という何にも代えられないもの
与えられると思います。


信念をしっかり持ち、
信頼を得ることで、

やりたいことを実現するチャンスを
引き寄せられる自分になれるはずです。


f:id:chio_081:20150623163354j:image
(/・ω・)/{長野にて念願のビールにありついた瞬間♡!隣は動画でお馴染みのうさぴょんです(笑)


最近読んだオススメ本

30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由

エースと呼ばれる人は何をしているのか

 

読者登録お願いします♡笑

 

おっさん女子☺

ちーさん♡おっさん女子 (@chio_081) | Twitter

Chika Ogiwara | Facebook