ネット社会だからこそ、届くものもある

最近失恋しました(笑)
たまたま次の日が予定満載で
昼から飲みまくりだったので、
元気になれたのが不幸中の幸い(*‘ω‘ *)♡

ホームパーティーと2次会からの
沖縄から帰ってきた先輩と3軒♡!
飲みすぎな土曜日でした~(笑)



最近、学生時代の同級生などから
FB見てるけど、頑張ってるね~
Blog読んでるよ~と言ってもらえて、
本当に嬉しく思います。

というのも、
現代のネット社会だからこそ
よく会う、普段周りにいる人だけでなく、
昔の知人や友人など、会えてない人とも
繋がりを保てるのだと思います。

そうやって読んでくれる人がいて、
その人たちを想像しながら書いていると、

届けたいという気持ちが強まり
Blogの更新や動画の配信が
楽しみになります。


よく新規事業などを興す時、
ペルソナを立てますが、

Blogなどの発信も
個に届けるつもりで想像することで、
届くべき相手に届く文章になる
のではないかと思います。


それは、知り合いだけではなくて、
たまたま読んでいただいた方も含めて
自分に近いアンテナを持った人たち


現実世界だけでは、
出会えない人にも
届くというのは、
素晴らしいことです。



以前のBlog
批判も知られていないよりは嬉しい
と書いたのですが、

批判や冷やかしで傷つかない
というわけではありません。


とても傷つきます。


どんなに強がっている人でも、
みんなそうだと思います。


何のために書いてきたのだろう?
という問いが頭の中を駆け巡って、
本当に「辞めたい」という想いが
自分の中に溢れてくることもあります。


つい最近、悩んでいた時に、
母から言われたのが、

妬まれるものを創ったんだと思えばいい

という言葉でした。


心の重荷を取り除いてくれた一言。
すごく大事だと思ったので、
Blogに残したいと思います。


こうやって、
辛いこともいい言葉も
記録と記憶に残すことができて、
読んでくださる方に共有することができる。

現実世界では残せないことが
ネット社会だからこそ残せて、
必要とする誰かに届いていく

情報過多というけれど、
それぞれに合った形の情報が存在することは、
誰かを助けている一面もあるはず。

あなたの声を必要としている人も
沢山いるのではないでしょうか。


f:id:chio_081:20150629190848j:image
(*ノωノ){中学時代の先輩たちと!みんなデニムシャツコーデで飲んだ♡この日もホッピー飲んだよー♪笑



最近読んだオススメ本

シンプルに考える

半径5メートルの野望


読者登録お願いします♡笑

 

SNSもフォローお願いします!!
♡Twitter:ちーさん♡おっさん女子(@chio_081)

♡Facebook:Chika Ogiwara

 

おっさん女子☺