自分につく嘘からわかること

少し前になりますが、
3連休+1日で、
沖縄に行ってきました(・ω・)ノ

今までにない沖縄旅行で
色んな出会いがある旅でした!
GayPartyが面白すぎ…!!笑

迎えてくれた友だち家族も
本当に温かくもてなしてくれ、
素敵で最高でした(*´▽`*)!




自分に対して掛ける言葉を考えるとき
出てくる言葉の多くは、
自分の不安に対する精神安定剤

「これでいいんだ」
「きっと大丈夫、上手くいく」
「これは○○の為だから」
「私は、幸せなんだ」

そこには、
大小様々な悩み本心
隠れているはずです。

それは、
好きな人のことだったり、
自分の働き方についてだったり、
関わる人たちのことだったり。

仕事でも、プライベートでも、
様々な心の揺らぎによって
自分への嘘が重なっていく。



特に、大きければ大きい問題こそ
踏み出すのを先延ばしにするために
現状に満足するよう自分を誤魔化してしまう

安定を捨てられない時の言い訳は
山ほど浮かんでくるもの。


そんな誤魔化しの中から
自らが抱えている本来の課題
見つけ出すことができれば、
今の自分を変えることができると思います。

課題を見出し、
今の自分で何ができるのか、
どんなに小さなことでもいい、
何か踏み出せることがないか考えてみる。


例えば、働き方なら、
新しい提案をしてみたり、
優先順位を変えてみたり、
メンバーへの接し方を変えてみる。

自分のやりたいことを考え直してみたり、
他の会社の環境を見てみるのも
いいかもしれません。

プライベートなら、
習い事を始めてみたり、
新しい人との出会いを大切にしたり、
時間の使い方を変えてみる。


そうやって少しでも動くことで、
初めて自分の心に正直になることが
できるのではないでしょうか。


自分の意志に従って、
最初の一歩を踏み出すことに慣れる

誰にだって
望んでいる新しい自分があり、
その形は、自分が一番知っているのに、
自分でも気付けないことが多いと思います。

新しい道を切り開くためにできることが、
自分の近くに必ずあるはず。


自分への嘘をただ受け入れるのではなく、
新しい姿に向かっていくための
ヒントにしていきましょう。



f:id:chio_081:20150724142724j:image
(*´ω`){沖縄っぽくないけど、本当に楽しすぎる体験♡!パフォーマーのみなさん素敵でした~!


オススメ本

ギャンブルだけで世界6周 (幻冬舎文庫)

「言葉」があなたの人生を決める


読者登録お願いします♡笑


SNSもフォローお願いします!!
♡Twitter:ちーさん♡おっさん女子(@chio_081)

♡Facebook:Chika Ogiwara

おっさん女子☺