自分の出番を見極める

もう8月
人生アッと言う間だと怯えます(笑)

飲み過ぎは身体に悪いので、
8月からは気を付けようと…
一応思ってます(´・ω・`)笑

とか言いつつも、
予定が埋まりつつある現状…(゜_゜)笑




自分がすべきことと
人に任せた方が良いことがある
と、よく言いますよね。


もちろん、
得意/不得意や役割・立場で
分担すべきことも多々ありますが、

たとえ、自分が得意なことでなくても、
立場として他の人の担当であっても、
自分がやるべきタイミングがある。

その「自分の出番」という時が
最も大事だと思います。


どんなに苦手でも、
どんなに嫌なことでも、
入門書から始めるほど初心者だとしても
「今こそやる時だ!」という時があるはず。

きっと、
自分の出番だと思ったものは、
人生に大きな気付きを与えてくれます


そうやって、取り組む決心をすると、
自分で決めた嫌なことにも
立ち向かわなければならなくなるでしょう。

ただ、嫌なことと言っても、
自分で決めたものには、
ワクワクがついてくる


例えば、

それが達成したい目標や
やりたいことに不可欠なことで、
前進していることを感じられるとか。

向いてないと思っていたことが、
少しずつできるようになったりとか。

嫌いだったことの新しい面が見え、
面白さがわかってくるとか。


だからこそ、
はじめの「苦手」「嫌」という気持ちで
向いていないと決めてしまうのではなく、
「自分の出番」かどうかを見極めるのが大切

自分の出番だと覚悟がついたら、
前向きに積極的に取り組む。

もちろん、取り組み始めて、
あまり上手くいかないと思うことも
最初はあると思います。

しかし、きっと自分自身で
「出番だ」と感じて、覚悟する時は、
何か自分ですべき理由や、
自分でなければならない拘りがあるはず


そして、心のどこかに
やればできるという気持ちがある


タイミングを逃さずに取り組めば、
乗り越えた先には、新しい景色が待っています。

高い壁に感じるのは、
乗り越える前だけ。

今、あなたの出番が
どこかにあるかもしれません。

見極めて、踏み出していきましょう!




f:id:chio_081:20150803151754j:image
(*´▽`*){横浜で先輩たちと飲んだ!空きっ腹にお酒は、やはり危険!!みなさん食べてから飲んでくださいね~(笑)

 

オススメ本

広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。

経沢香保子の夢を叶える読書術


読者登録お願いします♡笑

SNSもフォローお願いします!!
♡Twitter:ちーさん♡おっさん女子(@chio_081)

♡Facebook:Chika Ogiwara

おっさん女子☺