群れない時間

いつも読んでくださってる方、
本当にありがとうございます!

先日、25歳になりました!!
産んでくれ、育ててくれた家族
25年で出会った方々、起こった出来事
心から感謝しつつ、

少しずつ感謝の気持ちを
形にしていけるようにしたいと思います。

24歳最後の挑戦は、
1人での動画の生配信でした。
小心者も度胸を発揮できる時が
来るんだな~(´_ゝ`)なんて。。



さて、私は平日
ほとんど1人ランチですし、
ちょっと前までは、夜もヒマな時は
1人で飲みに行ったりしてました(´・ω・`)

友だちいないように
聞こえてしまうかもしれませんが、
まぁそういう面もあるかもしれないけど…


私にとって、人と群れることなく、
1人で過ごす時間というのは、
自分の考えをまとめたり、
新しいアイディアを生む時間です。


この「群れない時間」については、
DMMの亀山会長や、振付師の夏さんなども
重要だと仰っていて、Blogにしたいな~と。


人といる時間って
インプットとアウトプットの連続で、
もちろんそれも大事なのですが、

1人でいる時間は、自分と向き合い、
自分の中の考えや情報を整理する大事な時間。

インプットを消化して、
自分に必要な情報として落とし込む

そうやって、色んな情報や経験を
自分のモノにしていくのです。



最近は、1人で過ごすといっても、
スマホSNSやアプリから
多くの情報が入ってきてしまうもの。

そういった情報からも遠ざかる
というのも、重要だと思います。

情報過多な中で、自分を知り、
自分に必要な情報を取捨選択する時間が
情報選択の基準を見出し、
自分の問題に対する解決方法を教えてくれるはず

また、
常に誰かといる、つまり「群れる人」は、
インプットを自分事に落とし込む時間がなく
人からの評価にすぐに目がいくため、
人に合わせがちになる。

空気を読みすぎるようになる

これは、自分に必要なことを見失い
学びや成長のチャンスまでもを
失うことになってしまいます。



群れない時間は、私たちにとって
自分の考えを深めて、人生の質を高めるのに
とても大事な時間だと思います。


通学・通勤のちょっとした時間に
スマホも本も閉まって過ごしてみる。

寝る前の30分、
TV・PCもスマホも見ないで
1日を振り返ってみるのもいいかもしれません。


少しずつ自分が他の誰かではなく、
自分の為に考える、思考整理する
群れない時間ができるといいのではないでしょうか。


f:id:chio_081:20150825173450j:image
(∩´∀`)∩{MAGIC BEACHでBBQした!!ワインに贅沢なお肉で幸せ~♡!やっぱ夏はBBQだわな♡


オススメ本

エースと呼ばれる人は何をしているのか

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え



読者登録お願いします♡笑

SNSもフォローお願いします!!
♡Twitter:ちーさん♡おっさん女子(@chio_081)

♡Facebook:Chika Ogiwara

おっさん女子☺