小さな拘りが大きな強みになる

前回の更新から
チョット時間が空いてしまいました(´・ω・`)

相変わらず目まぐるしい日々で、
色んな方に誕生日を祝っていただいたり、
動画配信メンバーと集まったり
凄く楽しい毎日でした(*´з`)♡


先月・今月は、プロジェクトの見直しと
外部の事業へのアドバイスなど、
自分の価値観・視点を活かす機会が多くあり、
沢山のアウトプットと同時に、
多くのインプットをさせていただいています!


自分のプロジェクトを進めていく中で、
すごく細かい部分だけど、
譲れない拘りってあるんですよね。

そこをどれだけ拘れるか
製品クオリティになるし、
サービスの強みにもなると思います。

プロジェクトでは、
開発力や時間・予算の問題で
譲らなければならないことも多い

だからこそ、その中でどれだけ拘るか。
流されることなく、
自分のポリシーに従うことも重要です。


日々の生活の中でも
自分ならではの拘りがあると思います。

そういうものが、
サービス向上のカギになることも多々。

特に私の場合は、
日々のちょっとした拘りが役立って
色んな方から事業や商品に関する
ご相談をいただけているので、

拘りがあるということが
大きな強みになっていると思います。

例えば、
自分のプロジェクトも、
アプリを使っていて気になったことを基に
機能などの企画をしたり、

ヘアケアに気を遣っていたことから
ヘアサロンさんの自社商品開発の
アドバイザーをさせていただいたり、

Blogなどで仕事観などを話してたことで
起業する友人・知人から
事業相談などを受けたりなどしています。



拘りは誰にでもあるもの。
きっとあなたの拘りだって、
大きな強みになっているはずです。

ユーザー目線ビジネスとしての価値観
落とし込んでいくことで、
仕事にも活きていく。

自分の中にある強みの素
見つけ出してみてください。



f:id:chio_081:20150914174348j:image
(*ノωノ){最近、動画配信を始めて、友だちとコラボ配信しました♡!沢山の人が見に来てくれて、盛り上がって楽しかったです~♪

 

オススメ本

30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由

まっすぐ バカ正直に やり続ける。


読者登録お願いします♡笑

SNSもフォローお願いします!!
♡Twitter:ちーさん♡おっさん女子(@chio_081)

♡Facebook:Chika Ogiwara

おっさん女子☺