完璧主義を破壊する

やっとBlogに向き合えたっ!
細々と続けるとは言ったけど、
もう少し書かないとな~(´・ω・`)反省

そして、もう少し気軽に書けると
心も軽くなるのかなーと思ったり( ˘ω˘ )


というのも、
一度テーマやカテゴリ、形式を決めると
なんだかそれ通りにキッチリ
やり通さないといけない気になるタイプで、

「やる」「やらない」か、
どっちかになってしまうのです。

ただ、今年の目標は、
前回書いた通り「継続」!!

100%の力でできないから「やらない」
というように、100:0 で決めるのではなく、
50%の力でしかできなくても「やる」

「続ける」道を選べるように
ある程度の気楽さを持たないといけないな
と思います。


たとえば、
ダイエットも100:0じゃなくて

今日はチョット食べる量減らそう~
あ、ながら運動しよう!
寒いけど歩いて帰ろうかな~

と、その日にできることの積み重ねで、
無理なく続ければいい。


Blogも前回書いたように、
仕事の真面目な内容!!!!
って思いすぎなくていいから、

最近行った場所の話とか
人と話して勉強になったこと
この年齢になって初めて体験したこととか

そんなことでもいいから、
「書かない」「書けない」ってゼロにしない
ちょっとしたときにサラッと書けばいい。


自分の完璧主義すぎる部分を崩していく


なんて書いてますが、これが難しくて、
私自身が、この壁に衝突中です(笑)
頭では分かっているのに
どうしてもできないんですよね。。

仕事でも、プレスリリースで
同じ問題に直面しています。

100%を求めようとすると、
勤務時間中は集中できなくて
人のいない時間に会社で書いたり、
家で書いたりして間に合わせる。

ここが今の課題みたいです。
矯正していかないと、
自分で自分の首を絞めていってしまう。


完璧を求めて取り組むスタイルも
一息ついて、気楽に向き合うスタイルも
時と場合で選べるような自分
少しずつでも変わっていきたいです。


f:id:chio_081:20160204131835j:image
( ˘•ω•˘ ){節分で鬼に襲われた!!!!オデコに「お」...おっさん女子の「お」かな?



読者登録お願いします♡笑


SNSもフォローお願いします!!
♡Twitter:ちーさん♡おっさん女子(@chio_081)

♡Facebook:Chika Ogiwara

おっさん女子☺