最も大事な商売道具はなんですか?

2月に突入すると、
一気に月日の流れが早く感じます。


1月31日までは、
えー!まだ1月なのか(´゚д゚`)
なんて思ってたのに。。



昨年10月に
主務の部署が変わったにも関わらず、
前の部署と兼務であるため、
名刺をそのまま使っていましたが、

ついに、新しくしました!!

f:id:chio_081:20150204163403j:plain
f:id:chio_081:20150204163420j:plain


デザイン部のシャドウ先輩!
いつも素敵な名刺ありがとうございます♡!


名刺を見て、いつもお客様から

「ははっ!おっさん女子なんですね!
     素敵な名刺でいいですね~」

と言っていただけて、嬉しい限りです。


印象に残る名刺って
大事な商売道具ですよね。



でも、
もっと大事なものがあります。




当たり前ですが、
「自分」です。



実は、2月1日の夜に
足を怪我しまして...
シラフで転びました。家でよかった。

7針縫いました。

f:id:chio_081:20150204163440j:plain



痛くて外出が億劫になりますし、
「おっさん女子」とまで言っている私が
まさかの禁酒です!!!!!

ということで、
色々な予定やお約束を
キャンセル・延期させていただきました。


フットワークの軽さで有名な私が!!
酒飲みで有名な私が!!!!!


(笑)



沢山の方にご迷惑、ご心配を掛け、
本当に申し訳なく思っています。

ただ、その反面
この怪我には、とても感謝しています!

上手くいってなかった関係も、
怪我を機に修復されましたし、

なにより凄く考えさせられました。



身体が一番の資本だということ。




仕事も在宅ワークはできますが、
人と会ったりはなかなかできませんし、

色んな方にお誘いいただけてた
自分の取り柄みたいなものが
なんだか薄まっているような気分です。


元気に活発に動いていてこそ
私なのになぁ~なんて。。



そして、
周りの人をもっと大切にしたいと。



外科の先生がいる病院を探してくれ、
タクシーを呼んでくれた母。

この歳になっても親に頼っているなんて
情けないと思いつつも、
本当に感謝してもしきれない想いです。



支えられて「自分」がいるんだ。



わかっていたつもりで、
全然わかっていなかったことを
思い知らされました。


身体が1番の資本だとよく言いますが、
私が思っていたより
もっと深い意味合いだと思います。


最も大事な商売道具を
最高の状態に保つには、

自分を取り巻く
様々な人・モノ・環境への
感謝の気持ちを忘れないこと。



そう。いつも。



f:id:chio_081:20150204184021j:plain
( ;∀;){先週行った沖縄料理での琉球ホッピー(泡盛+ホッピー)!美味しかったのに、当分飲めないなんて…

読者登録お願いします♡笑

 

おっさん女子☺
Twitter: chio_081