2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バランス感覚を鍛えろ!!

もうすぐ12月ですね~年末…肝臓が気になる忘年会シーズン…急に寒くなって風邪が長引いております。。;つД`)ゴホッ (´・ω・`){会社の皆さん、申し訳ございません。体調管理のできない馬鹿が風邪をひく!!!!!と言われて育ったので、未だに馬鹿が治らなくて…

キャリアには、技術力より大事なことがある

2014年9月までの第5期の売上達成度などの発表を含めた全社会議がありました。まさかの第5期MVP…私がいただいてしまいました! なんというか、第5期は8ヶ月間しか働いてない訳で...※2014年2月入社なのでかっさらった感が!!笑 でも、みんな悔しがればいいんで…

部下の振り見て、我が振り直せ

最近、「ゆとり世代」という表現を使う人が多く、「ゆとり」で片付けて、部下から逃げるのはやめようよ。なんて、また生意気なことを思います。 ~例えば~Aさんは「ゆとり」だから生意気に自分の意見を主張する。Bさんは「ゆとり」だから言われたことしかで…

目的と手段は『混ぜるな危険』!!

手段に囚われると、目的を見失い、方向性を間違えた行動になる。 最近よく目にしている気がして、とても気になっています。自分は何を目的にしてその選択を選び、行動しているのか。 忘れないよう、しっかり考えないといけません。手段に囚われて、選択を間…