2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌われ者を買って出る

「嫌われ者」ってなりたくないですよね。でも、マネジメントにおいて「嫌われ者」はとても重要です。嫌味なのがいいとは言ってません。実は、先日セミナーで「伝え方」について学んできました。言いたいことを言って自分がHappyになるだけでなく、相手もHapp…

転機を呼び込む「辞める術」

1月も半分が過ぎ、「まだ1月かぁ~」と思う半分、「すぐに2月がやってくる」と焦りを感じてしまいます。夢のために使える時間は限られているやらなきゃいけないことがあると自由な時間って限られますよね。限られた時間の中では、やりたいことが増すごとに時…

中小企業で働くプライド

はい、今年の目標です(笑)「ただのOL」とか見下した話し方をされない人間になるということで、地に足着けて頑張ります!ちなみに、起業されてる方から言われたのですが、その方から後日、弊社に営業メールが来てそのメールが文章「?」だったのです…営業メー…

キャリアの1歩はここから。

あけましておめでとうございます!2015年ですね!!昨年末は、ロンリークリスマスも友だちと楽しく過ごし(笑)、忘年会も楽しかった!!全力で楽しんだ1年でした!新年を迎える前に、みなさん大掃除しましたか? ちなみに私は、気に入ってた靴が壊れたので泣…