転機を呼び込む「辞める術」

1月も半分が過ぎ、
「まだ1月かぁ~」と思う半分、

「すぐに2月がやってくる」と
焦りを感じてしまいます。


夢のために使える時間は限られている


やらなきゃいけないことがあると
自由な時間って限られますよね。

限られた時間の中では、
やりたいことが増すごとに
時間がなくなり、余裕がなくなり
期限に追われる生活になります。

それでは、
しっかり向き合えないですよね。
やりたいことにも、夢にも。


だからこそ、新しく始めるより
辞めること!


私は、

・テレビをダラダラ観てしまう
・朝、二度寝してしまう
・外泊を頻繁にする

の3つを辞めて、
自分のための時間確保を決意。


でも、人って
決意をすぐ破るんです。

私も今日すでに二度寝しました。。


「辞める術」がほしい!!
と思っていたところに、
答えを見つけてしまいました。


水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ」
すでに読まれた方も多いかもしれません。
(読まれてない方は是非!!Kindle版もあります!)

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 
これです!!!!!

決めたことを続けるための環境を作る



いまいちピンときていない方に
説明したいと思います。


例えば、極端なことをいうと
テレビを見ないためには、
「テレビを捨てる」とか。笑


まぁ、これは極端かもしれません。
一緒に暮らしてる方がいると、
勝手に捨てたら激怒されますので(笑)


私の場合、
「テレビの前に本を置く」というように
自分の環境を改善しました。

テレビをつけようとすると、
本が目に入るようになり、テレビを辞めて
本を代わりに読むようになりました。


朝、二度寝しないためには、
これは具体案を検討中です(笑)
名案を募集します!!


外泊しない…
これ結構特殊かもしれません(笑)

でも、もう方法はわかっています。

外泊用に色々持ち歩くのですが、
これを辞めたらいいだけなんです。

コンタクトケースとか洗浄液とか
クレンジングや化粧品。。。
持ち歩くのを辞めれば、
家に帰らざるを得ない!!!

家に帰るとなると、
遅くまで飲めず、飲む量が減るので、
帰りの電車や帰宅後に
作業時間が確保できます。

二日酔い防止にもなるので、
次の日の作業効率にも好影響!

いい生活習慣になりますよね!


このように、
意識レベルではなく、
環境レベルで改善することで


習慣を変えることができる


というわけです。


何かを辞めて、初めて
何かを掴むことができる。


だからこそ、
転機を呼び込むのです。



ポテト欲を満たす夜 - YouTube
(=゚ω゚)ノ{スタッフやったイベントの動画を作らせていただきました♡
     はあちゅうさんと参加メンバーのみんなに感謝です♡!



プチイベントやります(∩´∀`)∩♡
来てください!!


一流会社員への道VS起業家への道、どの道を選ぶ? | Peatix

※株式会社ソノリテとは関係ありません。


読者登録お願いします♡笑

 

おっさん女子☺
Twitter: chio_081