自分の成長を待ってくれる人に甘えてはならない

先日、ファスティングしたのですが、
味覚が変わってしまいました(゚Д゚)!

大すきだったものが
食べれなくなってしまった…( ;∀;)

今日が、お酒解禁DAY♡!
1週間ぶりのお酒です!!
喜びと不安が入り混じります(笑)


さて、今日は
「今、1番自分に言い聞かせたいこと」
を書いていきたいと思います。


私だけではないかもしれません。

人ってどうしても、
自分に甘くしてしまいたくなるもの。

怠けたいし、
楽しいことや、ラクなことだけ
していたい気持ちになりますよね。



ただ、以前の記事で紹介した
自分のキーマンとなるような人は、

私に期待して、色んなモノを与え、
成長を待ってくれているのだと思うのです。

キーマンを考えると自分の成長が見える - おっさん女子の『キャリア系女子宣言!』




私にとっては、特に社長。

会社として、社員の成長には
大いに期待しているはずです。


急かすことなく、ただただ
じっと待っていてくれている。

そんな人がいると思うと、
自分はどれくらい成長できているだろうかと
自分を見直すきっかけになります。


自分は待っていてくれている人に
甘えてはいないだろうか?



自分の成長を待ってくれる人に
甘えてはならない。



人はずっとは待ってくれないのです。

人も会社も、私やあなたのために
存在しているわけではないのです。


その事実を受け止め、
甘えを捨てて、結果を出す。

そこで初めて、義理を貫き、
恩を返していくことができるのだと思います。


そこがやっと自分にとってのスタート。


私はまだまだ、
スタート地点にも立てていないんだと
悔しくなります。

その気持ちをバネに、しっかり
甘えた自分にサヨナラしたいと思います。


自分の成長を待っていてくれている人、
そばでずっと支えてくれている人に
甘えてはいませんか?


そろそろスタート地点に
立つべき時期がきているかもしれません。


f:id:chio_081:20150529190023j:image
(*´▽`*){ファスティングと運動で少しずつ痩せてます!夏までにキレイになりたい♡


読者登録お願いします♡笑

 

おっさん女子☺

ちーさん♡おっさん女子 (@chio_081) | Twitter

Chika Ogiwara | Facebook