批判と言う名の高評価

 広島から帰ってきました(*‘ω‘ *)!

鯉が有名な広島!
広島城にある広島護国神社には、
「昇鯉の像」と「双鯉の像」があり、
前者は出世、後者は恋愛にいいとか♡!

しっかりどちらも
触ってきました~(∩´∀`)∩!笑



さてさて、
色々なことにチャレンジさせていただく中で
やはり出てくることがあります。

「批判」ですね。


著名人の方々には日常茶飯事。
有名税」なんて言われますよね。


批判は、人と人の繋がりがあれば、
誰にでも起こり得ることだと思います。

そして、自分の発言が
「批判」として受け取られてしまうことも
あるかもしれません。


最近は、インターネット・SNSの時代で、
思ったことが気軽に文字にされます。
文字って、誤解が発生しやすいもの。

発信していく中で、
正しく真意を伝えるには
なかなか難しいことも多いです。



ただ、批判が出るということは、
相手に何かしら届いているということ。


その「発信力」が認められている証
とも言えるかもしれません。


私も、「Blogやってるんだね(笑)」
「意識高い系じゃん(笑)」と、
チョット馬鹿にした様に言われることもあります。

でも、それはその人まで
発信が届いているということ。

知られていないよりも嬉しいです。


批判が出るということは、
届いているという意味では高評価。


発信することで、誰かに与えられること、
そして、自分が得られることも沢山あります。

 

発信を恐れないこと。



全てをプラスにするくらいの気持ちで
自分の想いを自分の言葉で発信していれば、
応援してくれる人が案外多いことに
気付ける日がきっときます。




f:id:chio_081:20150615160610j:image
(*´ω`*){広島の大すきな2人♡!仕事や進路の話も含め、刺激を沢山もらってます!会えなかったり、早く帰らなきゃいけなかったメンバーもいたけど、また会いに行きまーす!!


読者登録お願いします♡笑

 

おっさん女子☺

ちーさん♡おっさん女子 (@chio_081) | Twitter

Chika Ogiwara | Facebook